本文へスキップ

WELLCOME TO SHINGU HIGH SCHOOL

『質実剛健・文武両道・伝統の継承と創造』

    「知・徳・体」を磨き、自らの可能性を逞しく切り開く

在校生・保護者の方へfor students and parents

行事予定


・平成30年 7月行事予定
・平成30年 6月行事予定
・平成30年 5月行事予定
・平成30年 4月行事予定


「ビヨンドトゥモロージャパン未来フェローズプログラム2016募集」のご案内

 一般財団法人教育支援基金は、1年間を通じて理論と実践を学ぶ、新たな形の人材育成を目指す奨学プロジェクトプログラム「ビヨンドトゥモロー ジャパン未来フェローズプログラム2016」への参加者を募っております。
 ビヨンドトゥモローは、2011年に東北の地を対象として設立された人材育成事業ですが、本年より、その対象を日本全国に広げ、様々な想いを持つ学生たちが、それまでの日常の中では得られなかった体験を得ることにより、他者に共感する力をはぐくむ機会を提供することを目指して活動されています。

  ・詳細については要項をご覧下さい。⇒ 募集要項

  ・参加希望生徒は必要書類を期日(1月5日)までに直接応募してください。

  ・応募用紙はダウンロードするか学校(学年主任机上)にある用紙を使用してください。

  ・詳細は各担任か学年主任まで問い合わせてください。

  ・12月29日から1月3日までの間は、事務手続きができませんので注意してください。

在校生・保護者の皆様へ

  自転車運転者への指導のお願い(H27.05.22)

  夏服更衣のご連絡(H27)

保健室からのお知らせ

【 感染症等出席停止証明書 】
 学校において予防すべき感染症にかかり、出席停止となる場合、主治医の証明により欠席扱い
にならない措置がとられます。
 証明書は下記の項目をクリックすると、pdf形式で表示されますので、各自印刷して主治医の
証明をもらった後、登校したときに担任に提出してください。

        

感染症等出席停止証明書

      
  クリックして下さい

保健だより

各種手続き

  在学証明書、学割が必要なときは、申請用紙に必要事項を記入し、事務室窓口に提出してください。
書類の発行は申し込んだ日の翌日(金曜日に申し込んだ場合は、週明けの月曜日)に発行しますので、
申し込みは余裕をもって行ってください。
 申請用紙は下記の項目をクリックすると、pdf形式で表示されますので、印刷して使ってください。

      証明書発行願

      学割証交付申請書
スタッフ写真

 info.学校情報

和歌山県立新宮高等学校

〒647-0044
和歌山県新宮市神倉三丁目2番39号
TEL.0735-22-8101
FAX.0735-21-2901
→アクセス