本文へスキップ

WELLCOME TO SHINGU HIGH SCHOOL

質実剛健・文武両道・伝統の継承と創造』

    「知・徳・体」を磨き、自らの可能性を逞しく切り開く

進路情報students career

進路基本方針

 進路指導とは、生徒の希望、個人資料、自身の使命、個性等に基づき、将来の進路を選択・計画するに際し、進路情報を提供し、進路相談等、啓発活動を行いながら、組織的・継続的に指導する過程である。 この過程は、就職又は進学後の生活が将来設計によりよく適応し、自らが進歩する能力を助成するように行わなければならない。
 進路指導は学校の教育活動全体を通じて行われ、すべての職員が進路指導に対する理解を深め、意欲的に生徒の進路保障に取り組まなければならない。進路指導をより効果が上がるものにするため、次の3点を基本方針として取り組む。


進路状況

  平成27年度 公開中
  平成26年度 公開中
  平成25年度 公開中

進路便り

  進路便り1学年(第1号)


進路便覧

  平成28年度
  平成27年度

進路LHR

  平成29年11月15日(水)4限に1・2学年が学年別進路LHRを実施しました。
 1学年は、大学イノベーション研究所所長の山内太地氏に、「将来の職業と大学を決めるには」という演題で、2学年は、KE教育コンサルタント代表の蔵下克哉氏に、「大学入試に向けて!今するべきこと」という演題で講演をしていただきました。「能動的な学習」を進めていくための具体的な方法や大学の情勢、受験対策とその傾向についてお話しを聴くことができました。生徒たちも今後の学習を進める上で、参考になったことでしょう


スタッフ写真

 info.学校情報

和歌山県立新宮高等学校

〒647-0044
和歌山県新宮市神倉三丁目2番39号
TEL.0735-22-8101
FAX.0735-21-2901
→アクセス